ヤングコーン
a0083871_5514997.jpg
a0083871_5532884.jpg
写真はヤングコーンです。
ヤングコーンというと缶詰でご存知の方が多いと思います。
また、ヤングコーンという野菜の品種なのかと思われている方も多いかもしれません。
(かく云う私も10年位前まではそう思っていた一人でしたが・・・)

ヤングコーンはトウモロコシの成育過程で一番上の1本を大きく美味しく作るために、
間引きされる下の方にある小さい脇目のトウモロコシなのです。
a0083871_5542695.jpg
1本のトウモロコシの幹からは主となるトウモロコシ1本、
間引きされる摘果(てきか)としてのヤングコーンが1~2本採れます。
a0083871_5555324.jpg



ヤングコーンを見ると無意識に ♪♪ヤ~ングコ~ン あなたのすべて~を~♪♪ と
河合奈保子の『ヤングボーイ』を口ずさんでしまう私は、
もはや夏バテなのでしょうか・・・?







******************************************************************************************************************************************************************************************************************
[PR]
by n-buono | 2010-07-01 22:49 | 旬の食材&畑だより | Comments(0)
<< 黒イチヂク 入荷しました!! 残念・・・・ >>