人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 限りなく透明!? に近いブルー 
8月になりました。
引き続き暑い日が続きますが、今年は少しセミの鳴声が少ないように感じます。
何か原因があるのでしょうか?

それにしても朝から風が無く暑い!

朝、いつも通るプールの前で、まだ誰もいない冷たそうな水を眺めていたら、
思わず 「素っ裸になって飛び込みたい!」 そんな衝動に駆られました。
 限りなく透明!? に近いブルー _a0083871_935025.jpg
冷たそうにキラキラ光るプールを眺めていると
村上龍のデビュー作を思い出しました。

「限りなく透明に近いブルー」
 限りなく透明!? に近いブルー _a0083871_12184536.jpg



えっ、ただの普通のプールの水じゃないかって?
良く見てください!
プールの後ろの方を・・・↓
 限りなく透明!? に近いブルー _a0083871_9363565.jpg


こうすると分かりやすいですかね ↓
 限りなく透明!? に近いブルー _a0083871_937184.jpg
そう、東名のインターがすぐ目の前なんです。

“限りなく東名に近いプール”

“限りなく東名に近いブルー” なんです。





プールを眺めていたらその昔、
『さぎぷー(鷺沼プール)の六角プールのプールサイドで、
コパトーンを塗って日焼けするのがカッコいいんだぞ!』
という、何とも低俗な
“友達の兄ちゃん情報”に踊らされ、もうすでに焼く必要がないくらいに日焼けしていたのに、
それを実践していた、お馬鹿な中学生の頃を思い出しました・・・・・

あと、帰りに鷺沼駅前のマックで夏限定のマックシェイクを買いながら、
ジャンケンで負けた奴が、カウンターのお姉さんに『スマイル¥0』を注文するとか・・・・
あぁ~我ながら何とアホな少年時代だったんだろう・・・・・
思い出してたら何だかブルーになってきた・・・・・ 
by n-buono | 2010-08-01 23:32 | 店長のひとりごと | Comments(0)
<< セルバチコ・ルッコラの収穫 トウモロコシ・・・ >>