夏季休業のお知らせ
☆夏休みのお知らせ☆

8/23(月)~25(水)及び 26(木)のランチタイムはお休みさせて頂きます。
尚、8/26(木)は18:00~営業致します。
何卒、ご了承下さいませ。040.gif





夏休みといえば、 14(土)23:30~ NHKテレビ総合にて、
『夏休み・お金をテツガクしてみよう』という番組で、矢沢永吉と糸井重里の対談が放送されます。
(基本的には8/1に放送された『~今だからこそお金の話~』の再放送のようです。)

私は8/1の放送を録画して観ましたが、(私も身の引き締まるような)お金についてのお話しも勿論ですが、何よりも矢沢永吉は、ロックンローラーとしてだけではなく、人として素晴らしく、真面目で正直で、
尚且つ、やっぱりカッコイイ!! ということを再認識させられました。
『永ちゃんなら、お金の使い方も派手で大盤振る舞いしてるんだろうなぁ』というイメージでしたが、
経営者でもあるだけに、意外や意外・・・・でした。

子供から大人まで、ハマコーさんや政治家の皆さんにも是非見て頂きたい、そんな番組でした。

永ちゃんに興味がない人でも楽しめる内容でお勧めですので、是非観てみて下さい。
OK! ヨロシク!




a0083871_16532459.jpg

昨日の夕方、農家へ出掛けた帰り、天気雨のような雨が降る中、東の空に大きな虹が出てました。
しかも、外側にうっすらと二重の虹も。
a0083871_165457.jpg
端っこの地表付近は結構、色が濃くて、ウルトラマンのスペシウム光線みたいでしたよ。
a0083871_16404495.jpg

ところで虹って、真下とか真横から見たらどうなっているんでしょうかねぇ?
その場合、何色に見えるんでしょうかねぇ?
考えてたら、また眠れなくなっちゃいました・・・・・

[PR]
by n-buono | 2010-08-13 09:43 | お知らせ | Comments(0)
<< ❀ 花オクラ ❀ セルバチコ・ルッコラの収穫 >>