ピッツァ カチョ・エ・ヴィオラ
昨日(11月第3木曜日)は、仏ボージョレーの解禁日でしたが、
先日もお知らせした通り、イタリアの新酒ノヴェッロは、
曜日に関係なく、毎年11月6日が解禁日。
ボージョレーよりも一足お先に解禁!!
当店でも既に多くのお客様にお飲み頂いております。

秋も深まり、ワインの美味しいこの季節、

当店ではワイン(特に赤ワイン)にとても良く合うピッツァを、
新メニューとしてご用意いたしております。


その名もカチョ・エ・ヴィオラ!!
チーズとヴァイオレットという名のピッツァです。

モッツァレラ、燻製したスカモルツァ、ゴルゴンゾーラ、パルメジャーノ・レジャーノなどのチーズに、
赤ワインソース、バルサミコソースを絡めた、ワイン好きの方やチーズ好きの方に、
とってもお勧めの当店オリジナルのピッツァです。

今日は写真が無いのでご自身の想像力を駆使して、ゆっくりとイメージしてみて下さい。

いきますよ~、いいですか~?

      ↓
      ↓
      ↓
 
ピッツァの生地・・・



モッツアレラ・・・



燻製したスカモルツァ・・・
  
(わからない方が多いと思いますが、燻製した美味しそうなチーズを適当にイメージして下さい!)


パルミジャーノ・レジャーノ・・・



ゴルゴンゾーラ・・・



赤ワインソース・・・(かなり濃厚な赤ワインソースです)


バルサミコソース・・・




どうですか~?
チーズのクリーム色に、赤ワインとバルサミコのヴァイオレット(濃い紫)が絡んだ、
美味しそうなピッツァとその味がイメージできましたか~?


では皆さん、イメージしたピッツァと実物が合っているかどうか、
答え合わせをしに、是非、ご来店下さいませ!!
[PR]
by n-buono | 2010-11-19 10:36 | お薦めメニュー!! | Comments(0)
<< 西の花道の和服美女・・・ 青葉台のエコメディア 『森ノオト』 >>