人気ブログランキング | 話題のタグを見る
横浜野菜の宝船
今朝、野菜を仕入れに直売所へ行くと、お正月恒例となっている、
農家の方が作った横浜野菜の宝船が飾られていました。
横浜野菜の宝船_a0083871_13445044.jpg
宝船の中には三浦大根や聖護院大根などの大きな根菜を始め、
色々な野菜が入っていて、天井まで届く大きなタペストリーが、
帆のようになっており圧巻でした。

横浜野菜を毎日仕入れている当店も、この『横浜野菜の宝船』にあやかって、
商売繁盛といきたいものです!

by n-buono | 2011-01-04 15:35 | 旬の食材&畑だより | Comments(2)
Commented by みかず at 2011-01-06 23:38 x
ご無沙汰してます(●^o^●)
シンガポール帰りのみかずです(わかるかな??)
このお野菜の宝船は、めでたいですね~。これって、大きいの??
一度、本物を拝んでみたいです♪

向こうではシナシナした空輸野菜しか食べられなかったから、新鮮なお野菜が食べたい。
近々お邪魔したいです(●^o^●)
Commented by n-buono at 2011-01-07 11:51
みかずさん、お久しぶりです&お帰りなさいませ。
宝船、結構大きいですよ、氷川丸よりは小さいですが、
シンガポールくらいまでなら乗って行けると思います・・・

近いうちにお会いできるのを楽しみにしております!

<< 1/5(水)はお休みとさせて頂きます 危な過ぎます! >>