本日夕方、NHKテレビ放送のお知らせ
今日はちょこっと真面目なお知らせです。

本日2月12日(火)夕方のNHK総合テレビ「首都圏ネットワーク」
18:10~19:00 の番組内で7~8分の間、当店も参加協力する、
高校生の就職活動を支援する有給職業体験「バイターン」の取組みが紹介される予定です。

大卒でも就職難といわれる時代の中で、とりわけ苦戦を強いられる状況にある高校生の就職活動を、学校・行政・民間・地域が協力し合って支援する、アルバイトとインターンを組み合わせた感じの取り組みです。

現在、若者の多くが非正規雇用者と言われています。

そして10年後、20年後、30年後、40年後と、私も皆さんも今の大人たち全員が高齢者になり、15歳~60歳の世代よりも60代以上の方が多い超高齢化社会になるわけですが、その時に現役世代として日本を担っていく、今の高校生以下の若者達が、非正規雇用やニートや生活保護の状態では日本はマズイ訳です。

経済力も活力も失い、北方領土・尖閣・竹島・沖縄の基地問題どころか、国ごとどこかに乗っ取られて破綻してしまうかもしれません。

昨日2/11は建国記念の日でしたが、そんな日本の将来への心配や危機感もあって、当店でも「バイターン」という、素晴らしい人達による取り組みに少しでもご協力していきたいと考えております。

お時間のある方は是非、ご覧になってみて下さい。

[PR]
by n-buono | 2013-02-12 11:42 | お知らせ | Comments(1)
Commented at 2013-02-13 17:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ☆ 貸切営業のお知らせ ☆ ☆ 16(水)ランチタイムは、... >>