人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☠ 世にも奇妙なシウマイ工場 ☠
いやー昨日の甲子園、慶応高校が負けてしまい残念でした。
記念大会の今年は神奈川から慶応高校と横浜高校の2校(しかもどちらも横浜市)が出場した上、どちらもベスト8まで残りましたから、甲子園の決勝戦で横浜の高校同士が闘うという歴史的試合が実現するかもと期待していたのに・・・。

あとは残る横浜高校に優勝して“日本一”になって欲しいすね。

話しは全く変わりますが、横浜はシュウマイの消費量が“日本一”なのだそうです。
確かに、『シウマイ』でお馴染みのあの会社の功績が大きく影響しているのでしょうね。

お盆は怪談のシーズンと云う事で今日はその『シウマイ』の工場で起こる、怪奇的なお話しを・・・・。

先日、横浜名物の『シウマイ』の工場が、夜になると怖ろしい姿に変わるのを見てしまったんです。
あの工場、昼は問題ないのですが、夜になるととても怪奇的なことが起こるんです。
看板をよ~く見て下さい。
       昼間の工場↓
☠ 世にも奇妙なシウマイ工場 ☠_a0083871_1625212.jpg
これが夜になると・・・・・↓
☠ 世にも奇妙なシウマイ工場 ☠_a0083871_1632570.jpg
わかりましたか? そうなんです、“崎”が“奇”になるんです。 怪奇的でしょ~。
あまりの恐怖で手が震えた為か文字が揺れてて、なおさら怖いでしょ~。 

“奇陽軒”のシウマイ・・・、ちょっと怖いですが、どんな奇しさなのか、食べてみたくもあります。


                ♧♣♧ 夏休みのお知らせ ♧♣♧

      誠に勝手ながら8/19(火)~21(木)は夏休みとさせて頂きます。
by n-buono | 2008-08-16 16:11 | 店長のひとりごと | Comments(2)
Commented by at 2008-08-17 16:50 x
ボーノ店長さん、こんにちは。

今年の夏は本当に暑かったですよね~!
でも、『奇陽軒』の電飾看板を見て、ちょっと涼しくなった気分です。

19~21日は夏休みとの事。
ゆっくり休養して、またお店頑張ってくださいね~!(^o^)
Commented by n-buono at 2008-08-17 23:05
ち さん、有難うございます。
今日17(日)は、朝から涼しくて、午後には甲子園で横浜高校が負け、夏の終わりと秋の気配を感じる1日でした。
オリンピックと甲子園とで朝から晩までスポーツ観戦三昧の日々が終わってしまうと、応援してる方も“燃え尽き症候群”になりそうです。
燃え尽きた体を“いい湯”で癒したいです!
<< ♧ 秋の七草と山上憶良 ♧ ♧ オレンジ色のゴーヤ ♧ >>