人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一流の職人・・・・
昨日、当店のお客様でもあるギタリスト“梶原順”さんのライヴに出掛けてきました。

忙しさと季節の変わり目のせいなのか、やや『お疲れモード』で出掛けていった私でしたが、ライヴハウスに入って演奏を聴くなり、眠っていた細胞が目を覚ましたかのように体中をめぐるような、心地良い興奮状態にいざなわれ、一気に疲れが吹き飛びました。

やはり、一流のミュージシャンのライヴパフォーマンスは凄いです。
凄い演奏パフォーマンスで聴衆を釘付けにする梶原さんの姿は、普段の穏やかな雰囲気とのギャップがありすぎて余計に感動&興奮させられます。演奏そのものに感動&興奮するのは勿論なのですが、その圧倒的にハイレベルな技術を身に付けるまで、この人はどれだけの鍛錬を積んできたのだろうか?他のプロ達よりも跳び抜けた努力をした証拠なんだろうな、ということまで想像してしまい、自分ももっと頑張らなければ・・・と奮起させられます。

先日、TBSの安住伸一郎アナが、 『元気が出ない時は、街で見掛ける色んな分野の職人(クリーニング屋のおばさん、中華屋でひたすらチャーハンを作るおじさん、新宿駅のホームのアナウンスをする人、行列のできる讃岐うどん店でホールを仕切るおばさんなど・・・)の、卓越した仕事振りを見てエネルギーをもらう』と話してましたが、その気持ち、私もわかります。
※その話の詳細はこちらで→『安住伸一郎の日曜天国』
一流の職人・・・・_a0083871_172498.jpg
写真↑↓はトールペインター『アトリエ・ノリ』さん制作の順さん人形です。
一流の職人・・・・_a0083871_194828.jpg

by n-buono | 2008-10-15 22:45 | 店長のひとりごと | Comments(4)
Commented by at 2008-10-19 09:05 x
先日はお疲れさまでした!
順さん…ホントに良いですよね。
普段は癒し系なのに、ギター持つと豹変(!?)するのが何ともいえない…。
私も彼には活力を貰ってます。遠距離LIVE通勤何のそのです!

『新順さん人形』可愛いですね。ギターもたくさん~!
順さんゴロ寝のポストカードには笑っちゃいました。
順さんの手に渡る前に見に行かなきゃ~。f^_^;
Commented by n-buono at 2008-10-19 23:54
>『ち』さん、先日は『お疲れさま』というよりも『疲れ吹き飛びました』です。

『新・JK人形』、私もかなり気に入ってます!
Commented by atelier-nori at 2008-10-23 20:04
店長 いつもお世話になっております。アトリエ・ノリことnoriです。順さん人形とっても素敵に映してブログに載せて下さってありがとうございます。心を込めて作ったかいがありました。ではまた食べに伺います★
Commented by n-buono at 2008-10-24 16:02
>アトリエ・ノリさん
こちらこそ、いつも色んな作品で楽しませて頂いております。
順さん人形、ご本人もきっと気に入ってくれると思います。
またこれからもよろしくお願いします!
<< わら Wonderful Wo... ♡下仁田ネギ♡ >>