♡♥♡  ビーツのサラダ ♡♥♡
今朝は一週間ぶりに晴れました。
a0083871_12593.jpg
朝、仕入れに行く途中の畑からは満開の梅の花の間から久しぶりのフジヤマを拝むことができました。

ちなみに下の写真は2月上旬の同じ場所からの富士山です。
梅は蕾でした。
a0083871_132489.jpg


そしてこの間節分の豆まきだったのに、気づけばもうひな祭り・・・・。
a0083871_155662.jpg
先週、藤が丘の徳江農園さんから頂いた桃の花もひな祭り前に咲いています。
a0083871_152888.jpg
数年前まではこの辺りでは、桃の花の開化は3月中旬過ぎだったのでひな祭りには間に合わないものだったのですが、温暖化で1ヶ月近く開花が早くなり、3月3日に咲くようになってしまいました。
嬉しいというよりも、怖いですね。


a0083871_163823.jpg

そして、写真は3色のビーツにリコッタチーズを添えた『ビーツのサラダ』です。
雛あられに負けず、カラフルで奇麗ですよ。
a0083871_17697.jpg

只今ディナーメニューでご提供しております。
先日も書いたように“花粉症にも効く”と言われているビーツです。
ダークレッド、ピンク、イエローの3色のビーツのそれぞれの微妙な味の違いをお楽しみください。
[PR]
by n-buono | 2009-03-02 16:00 | お薦めメニュー!! | Comments(0)
<< ♡ 雪の堂島ロール? ♡ ☆★☆ こちらも、花粉症に効く... >>