人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マイケル・ジャクソン
ちょうど1~2週間くらい前に、マイケル・ジャクソンといえば整形とか幼児虐待のスキャンダルのイメージしかないという店の20代のスタッフに「マイケルは凄かったんだぞ! 学校の男子トイレとかで皆、マイケルの真似して『ポー』って叫びながらズボンのチャックを閉めてたんだから。」と休憩時間にYou tubeでスリラーのPVやビリージーンのムーンウォークなどを見せて、黄金期のマイケルの凄さを教えていた矢先のニュースだったので、私もスタッフもビックリでした。

特にデビュー30周年のアニバーサリー・コンサートでのビリージーンは、「Great!!」の一言です。
これが41歳の時のパフォーマンスですから・・・。

観客の興奮とノリも凄いです、総立ちです!
さすがはエンターテイメントの国、アメリカといった感じです。
 ↓


まさに、“KING of POP”です・・・。


整形を繰り返し、白人になりたがっていた(?)マイケル・ジャクソン、そんな整形や薬の服用が原因で体を病んでいたと言われていますが・・・・。
奇しくもマイケル・ジャクソンのヒット曲と同名の「BAD」という曲を作った久保田利伸は、若い頃から黒人に憧れていて、ニューヨークのセントラル・パークで毎日サンオイルを塗って日焼けに励み、本気で黒人になろうとしていたというのを聞いたことがあります。

人間は無いものねだりで欲求の尽きない生き物なんですね・・・。


追伸、

マイケルがディズニーランドを一人で貸切ったときは、エレクトリカル・パレードの一行は、マイケルの前を過ぎた後も踊ったまま、ランド内を一周するのだろうか・・・?
by n-buono | 2009-06-29 09:55 | 店長のひとりごと | Comments(0)
<< おかげさまで10周年!! ♧ カラフルなトマトの冷製パス... >>