黒イチヂク(秋果) 再入荷しました!!
立秋も過ぎ、昨日今日と朝晩が冷んやりとして、季節はもう秋なんだな・・・と感じながら、朝の仕入れに行くと、隣りに駐車していた軽ワゴン車の中の後部荷台にも“あき”を見つけました!
  (懐かしい、LPジャケットですよ)

『ここに八代亜紀を貼るのはヤバいだろー』と心の中で呟きながら、それを写メに撮ってる自分はもっとヤバい奴だということにその時は気付きませんでした・・・。

a0083871_8385355.jpg
昔は何とも思わなかった八代亜紀、この年になって『んっ、ありかもな・・・』と思う自分に気が付き、俺も大人(別名オヤジ)になったんだな、と感じる朝でした。

♫♪ シミジミ~ドリンキン、シミジミリィ~イ~イ~、オンリ~メモリ~ズ、ゴーオンバ~イ♪♫
  全く関係ないですが舟歌英語版→  ←よろしかったらどうぞ!




そんな訳で(どんな訳?)人気の黒イチヂクの“秋果”も再入荷しました!
a0083871_830089.jpg


イチヂクの多くは年に2回収穫時期が訪れるのですが、冬前に実を付けたものが、冬の間成長をストップし、春からまた成長を再開させて6月頃に収穫するものを夏果、春になってから実を付けて、8月頃に収穫できるものを秋果といいます。

6月に夏果が終了して、しばらく入荷のなかった黒イチヂクですが、秋果の入荷が始まりました!

当店では完熟した濃厚な味の黒イチヂクに生ハムを添えてご提供しております。

3週~4週間程しか収穫できない、当店でも人気の季節メニューですので、どうぞお早めに!
[PR]
by n-buono | 2009-08-16 08:30 | お薦めメニュー!! | Comments(0)
<< 夏休みのお知らせ 四川キュウリ・・・自根のキュウ... >>