人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バンクーバー・オリンピックを想う・・・
一面に広がる銀色の氷の世界・・・・
バンクーバー・オリンピックを想う・・・_a0083871_0551090.jpg
さて、ここはどこでしょう?



バンクーバー・オリンピックのスケートリンクではありません。




凍った湖にワカサギ釣りに来た訳でもありません。




答えは・・・




早朝の駐車場です。
バンクーバー・オリンピックを想う・・・_a0083871_0562447.jpg
朝市に出掛けようとしたら、車のフロントガラスがバリバリに凍っていたんです!
↑一番上の写真は凍ったフロントガラスの表面です




バンクーバー・オリンピックを想う・・・_a0083871_0565779.jpg
カーリングのストーンではありませんよ!
ガチガチに凍った鍵穴です!





そして、車内は冷蔵庫状態。
バンクーバー・オリンピックを想う・・・_a0083871_0573135.jpg
前見えないし・・・。



昨日は最高気温が4度だったそうで・・・、そりゃ寒いわけだわ。

こんな日は、コタツに入ってバンクーバー・オリンピックでも観ていたいですね。





ところで今回の冬季オリンピック、皆さんの注目の競技&選手は誰でしょうか?

 ひねくれ者の私の注目する選手は・・・
   やはり、スノーボード・ハーフパイプの国母クンですかね、


各国からファンキーな選手が集まるハーフパイプで(とかくプレッシャーに弱い)日本人が勝つには、
あれ位エキセントリックな人間じゃないとダメなのかもしれないな~と思ってしまうのは、
私だけでしょうか?
でもまぁ、X GAMESが最高峰の大会とも言われているハーフパイプ界だけに、
あれだけヤンチャなら五輪やワールドカップには出なければ良いのに、とも思いますがね。


スノボ界の朝青龍といった感じで、
タイガーマスクのエンディング曲が似合います。

   ♫ 強ければ~ それで~ いいんだ~
        力さえ あれば~ いいんだ~ ♬ 
 




朝青龍は辞めちゃったし、亀田兄弟は最近やけにいいお兄ちゃんになっちゃったしで、
実はちょっと寂しくなったマスコミや国民の為に現れた“救世主的ヒール”
といったら怒られますね・・・。



メダル獲得がちょっと不安な日本勢ですが、
もし、金メダリストが国母クン一人だけという事態になったら・・・

シャツ出し&腰パン姿で凱旋してくれるするのだろうか・・・?

どうするJOC…?、どうなる日本…!?

ワクワク ドキドキします!


いけない・・・、 スポーツの祭典、もっと健全に楽しまなければ・・・
by n-buono | 2010-02-14 10:29 | 店長のひとりごと | Comments(0)
<< 本日、ケーブルテレビのイッツコ... ♡ 大粒苺とホワイトチョコのパ... >>