<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
               ☆ ハマジンで紹介されました! ☆
横浜市とサンケイリビング新聞社が共同で発行している、
ヨコハマの情報誌(フリーペーパー)“ハマジン” 2/24号に、
当店が紹介されました。

『ハマをいただく』 という、横浜の食材を使用している
レストランの特集の中で紹介されています。
a0083871_15523674.jpg

横浜市内の駅や区役所などの官公庁に設置されていますので、
是非、ご覧下さいませ。

[PR]
by n-buono | 2010-02-24 15:53 | お知らせ | Comments(0)
         ★ 貸切営業のお知らせ ★
誠に恐れ入りますが

2/19(金) ディナータイム


は、ご予約により貸切営業となります。

何卒、ご了承下さいませ。
040.gif

※ランチタイムは通常通り営業致します!


a0083871_17594985.jpg

[PR]
by n-buono | 2010-02-18 16:42 | お知らせ | Comments(0)
芽キャベツとプチヴェールのパスタ
イッツコムTVの『いっつ365』でも採りあげられた、
今が旬の“ 芽キャベツ&プチヴェール ”

芽キャベツ↓
a0083871_924553.jpg

プチヴェール↓
a0083871_9153280.jpg

a0083871_9461732.jpg
新種の赤いプチヴェール↓
a0083871_939321.jpg
a0083871_9414899.jpg

こちらは白いプチヴェール↓
a0083871_9111461.jpg


只今、ランチメニューでこの芽キャベツとプチヴェールを使ったパスタをご提供中です。
a0083871_9165522.jpg
“ カラスミと芽キャベツ・プチヴェールのアンチョビガーリックソース ”

ビタミンCや食物繊維の他、豊富な栄養価の芽キャベツとプチヴェールに、
カラスミとアンチョビを合わせた、春限定のパスタです。

美味しくて美容にも効果のある春限定のこちらのパスタ。

是非、ご賞味下さい!

※ランチの限定メニューとなっておりますが、ディナータイムにて希望の方は、
お気軽にスタッフにお申し付け下さいませ。
[PR]
by n-buono | 2010-02-16 09:19 | お薦めメニュー!! | Comments(0)
本日、ケーブルテレビのイッツコムTVにて
本日、ケーブルテレビ・イッツコムchの番組 『いっつ365』 の中の“今は コレびあ~ん♪”という
コーナーで、私が芽キャベツを使った簡単レシピをご紹介させていただいてます。
a0083871_0185133.gif

a0083871_0163572.gif

再放送も5回ほどありますので、イッツコムTVがご覧に慣れる方は、是非ともご覧下さいませ。

☆★☆★ケーブルテレビ イッツコムch 『いっつ365』 ☆★☆★

生放送

♦2月15日(月) 17:00~17:30 

再放送 
♦2/15(月) 20:00~
♦2/15(月) 22:00~
♦2/15(月) 23:30~
♦2/16(火) 朝6:30~
♦2/16(火) 朝8:30~


“今はコレびぁ~ん”は
番組開始から15分頃から始まるコーナーです。
詳しくはこちらで↓
今は コレびあ~ん♪ 番組HP
a0083871_1945483.jpg
↑番組内で紹介された農家、大谷さんの芽キャベツ

[PR]
by n-buono | 2010-02-15 16:38 | お知らせ | Comments(0)
バンクーバー・オリンピックを想う・・・
一面に広がる銀色の氷の世界・・・・
a0083871_0551090.jpg
さて、ここはどこでしょう?



バンクーバー・オリンピックのスケートリンクではありません。




凍った湖にワカサギ釣りに来た訳でもありません。




答えは・・・




早朝の駐車場です。
a0083871_0562447.jpg
朝市に出掛けようとしたら、車のフロントガラスがバリバリに凍っていたんです!
↑一番上の写真は凍ったフロントガラスの表面です




a0083871_0565779.jpg
カーリングのストーンではありませんよ!
ガチガチに凍った鍵穴です!





そして、車内は冷蔵庫状態。
a0083871_0573135.jpg
前見えないし・・・。



昨日は最高気温が4度だったそうで・・・、そりゃ寒いわけだわ。

こんな日は、コタツに入ってバンクーバー・オリンピックでも観ていたいですね。





ところで今回の冬季オリンピック、皆さんの注目の競技&選手は誰でしょうか?

 ひねくれ者の私の注目する選手は・・・
   やはり、スノーボード・ハーフパイプの国母クンですかね、


各国からファンキーな選手が集まるハーフパイプで(とかくプレッシャーに弱い)日本人が勝つには、
あれ位エキセントリックな人間じゃないとダメなのかもしれないな~と思ってしまうのは、
私だけでしょうか?
でもまぁ、X GAMESが最高峰の大会とも言われているハーフパイプ界だけに、
あれだけヤンチャなら五輪やワールドカップには出なければ良いのに、とも思いますがね。


スノボ界の朝青龍といった感じで、
タイガーマスクのエンディング曲が似合います。

   ♫ 強ければ~ それで~ いいんだ~
        力さえ あれば~ いいんだ~ ♬ 
 




朝青龍は辞めちゃったし、亀田兄弟は最近やけにいいお兄ちゃんになっちゃったしで、
実はちょっと寂しくなったマスコミや国民の為に現れた“救世主的ヒール”
といったら怒られますね・・・。



メダル獲得がちょっと不安な日本勢ですが、
もし、金メダリストが国母クン一人だけという事態になったら・・・

シャツ出し&腰パン姿で凱旋してくれるするのだろうか・・・?

どうするJOC…?、どうなる日本…!?

ワクワク ドキドキします!


いけない・・・、 スポーツの祭典、もっと健全に楽しまなければ・・・
[PR]
by n-buono | 2010-02-14 10:29 | 店長のひとりごと | Comments(0)
♡ 大粒苺とホワイトチョコのパンナコッタ ♡
a0083871_784434.jpg
写真の苺は摘みたての大粒な苺、『紅ほっぺ』です。
a0083871_773472.jpg


普通サイズの苺と比べるとこれ位違いがあります。
a0083871_7813100.jpg


バレンタインデーという事で・・・
チョコレートとこちらの大粒紅ほっぺを使ったドルチェがこちら…
a0083871_791863.jpg
大粒の苺(横浜産・紅ほっぺ)とホワイトチョコのパンナコッタ

ホワイトチョコのパンナコッタの中に大粒の苺が丸ごと入っています!



ぱっと見ではイチゴの大粒さがわかりませんが、カップの中ではイチゴが・・・
a0083871_2122369.jpg
このような状態でホワイトチョコのパンナコッタに埋もれています。

a0083871_794029.jpg

苺のおいしい今の季節限定のドルチェです。

是非、お試しください!

[PR]
by n-buono | 2010-02-14 07:10 | お薦めメニュー!! | Comments(0)
☆★☆ 2月13日は 150円商店街!! ☆★☆
2月13日(土)は、第5回(最終回) 『150円商店街!!』の日です。

『150円商店街』は、横浜開港150周年の記念行事の一環として、6、8、10、12、2月の偶数月の計5回、横浜市内の商店街で一斉に行なわれるイベントです。

『えっ? 開国博Y150ってもう終わったんじゃないの? しかも不振のまま…』っておっしゃるそこのあなた、開国博Y150は不振のまま閉幕しても、責任者の市長が辞職しても、『150円商店街』はまだ開催されるんです!!
そして、とうとう今回が最終回となります。

どうですか! 『150円商店街』を盛り上げる事で、開国博Y150により横浜市が被った赤字を少しでも取り戻そうではありませんか、皆さん!! (鳩山さん口調・・・)


a0083871_2342537.jpg

藤が丘商店会に所属する当店でも150円セール、行ないます!

ミニ生ビール、ハウス・ミニグラスワイン100ml(赤・白)、ソフトドリンクなどの対象ドリンクの中から、
どれか1杯を150円にてご提供いたします。

 ※お食事のお客様、お一人さま一杯限りとなります。
  
今回がラストとなる『150円商店街』
次回の開国記念イベントは開国200年を祝う50年後になるでしょうし、その時には『200円商店街』という形で50円値上がりする事が予想されます。
  そして何よりも、私も含め、参加できない方も多いと思いますし・・・007.gif


今日の皆様のご来店、お待ちしております!

150円商店街、詳しくはこちら→ 150円商店街のホームページ
[PR]
by n-buono | 2010-02-13 09:56 | お知らせ | Comments(0)
ふきのとう
あの南風は春一番じゃなかったのか?と気象庁に問いかけたい思うような、20℃を超えた昨日とはうって変わり、また雪が降るかもしれないとのことですが、三寒四温ですかね?

今朝は農家へ仕入れに行く途中の雑木林でふきのとうを見つけました。
a0083871_0524968.jpg
子供の頃は決して食べたいと思わなかったふきのとうですが、近頃はこの季節になると栄養過多気味になって内臓が滞ったような感じがして、ふきのとうを食べてデトックスしたくなります。
体が欲しがるという感じでしょうか・・・。
a0083871_054752.jpg

子供の頃は「大人はよくこんな苦くてマズイものを食べれるな~、俺は一生食べれない!」と思っていたのに・・・。

今では土から顔を出しているふきのとうを愛おしく感じるようになり、雑木林で接写する、そんな大人になりました・・・。

社会に出て、毒を吐いたり吐かれたり、清濁を併せ呑みすぎたせいでしょうか・・・
a0083871_0544592.jpg
そんなふきのとう、当店では只今バーニャカウダでご提供中!
(バーニャカウダでふきのとうを出す店もあまり無いんじゃないでしょうかねぇ・・・)


体内に溜まった様々な毒をデトックスしたい大人の皆様、お待ちしております!


※当店でご提供しているふきのとうは(ちゃんと)農家から仕入れたものですので。
[PR]
by n-buono | 2010-02-10 23:10 | 旬の食材&畑だより | Comments(2)
フジヤマ・・・
今朝は素晴らしい冬晴れ。

a0083871_1515341.jpg
仕入れに行く途中の私の“富士ビュースポット”からは、丹沢山系と富士山が綺麗に見えました。

よく新幹線の車窓から見える富士山を見て、手を合わせて拝む年配の人がいると聞きますが、
わかりますね、その気持ち。
a0083871_1552692.jpg
っていうか、日本人なら拝まなきゃダメでしょ。

私なんか、最近は富士山が見えたら無意識に手が合わさってますから・・・。
a0083871_1562154.jpg
私も富士山の頂上まで登った事があります(もちろん夏です)が、改めてこの写真で頂上を見ると、
よくあんなとこまで登れたな~、と思います・・・。
[PR]
by n-buono | 2010-02-08 22:39 | 店長のひとりごと | Comments(0)
ビーツのパスタ
今年もビーツの美味しい季節になりました。
a0083871_1811824.jpg
ロシア料理のボルシチでお馴染みのビーツは、イタリア語ではBietola(ビエトラ)と呼ばれ古代ローマ時代から食されている地中海沿岸が原産の野菜です。

昨年もご紹介しましたが、ビーツは葉の部分も含めて栄養価が高く、鉄分、ビタミンC、プロテイン、カリウム、繊維を豊富に含み、飲む輸血とも言われています。

a0083871_1812143.jpg
そんなビーツを使ったランチのパスタメニュー『生ハムとカラフルビーツのアンチョビガーリックソース』、好評です。
a0083871_18113853.jpg


ランチ限定メニューですが、ディナーでもご用意できる場合がありますので、ご希望の方はスタッフにご相談下さいませ。
[PR]
by n-buono | 2010-02-06 18:12 | お薦めメニュー!! | Comments(3)