<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2月が28日しかないのは・・・
早いもので2月も終わり。

2月は28日で終わる為、25日以降が給料日の事業所や従業員は、
給料日と月末の支払い業務がくっついてちょっと大変! 

特に今年は土日をはさむから25~月末が給料日の人々が銀行に殺到してATM長蛇だし・・・。

『給料日、裏を返せば支払日・・・』
ATMの長蛇の列を見ると、そんなサラリーマン川柳を思い出します。

 
2月が28日になってATMが混むのは、初代ローマ皇帝「アウグストゥス」のせいなんだよな・・・
2月が28日しかないのはこんな理由・・・⇓
 http://podcast.tbsradio.jp/nichiten/files/20080511.mp3
(安住紳一郎の日曜天国のポッドキャスト 3分35秒からです…)
※ポッドキャスティングを楽しむにはPlayerが必要です。
⇓よりダウンロードしてお楽しみ下さい。

 





「アウグストゥス、あんたの我がままのせいで2000年後のうちらが迷惑してんだよ!」
[PR]
by n-buono | 2011-02-28 00:02 | 店長のひとりごと | Comments(0)
☆ 貸切営業のお知らせ ☆
☆貸切営業のお知らせ☆

2/27(日)のランチタイム
ご予約により貸切り営業とさせて頂きます。
尚、ディナータイムは通常営業致します。
何卒、ご了承下さいませ。040.gif




寒い冬は地面をはうように低く伸びていたホウレン草の葉が、
暖かくなって上に起き上がってきました。
a0083871_14183017.jpg
私もそろそろ起ち上がらなければ・・・。


と言っても、特段何かする訳ではないのですがね・・・・

[PR]
by n-buono | 2011-02-26 14:17 | お知らせ | Comments(0)
蕗の薹
今日の横浜は20 ℃、今朝は暖かく過ごしやすく、体も寒さから解放されて気分もゆったりとした感じです。
やや強い南風はおそらく春一番なのでしょう。
いよいよ春到来ですね。
a0083871_10544129.jpg
今朝はフキノトウを入手。(あっ、ピントが後ろのに合っちゃってる…)
ほろ苦い春の味覚はバーニャカウダや野菜のフリットでご提供して おります。
[PR]
by n-buono | 2011-02-25 10:55 | 旬の食材&畑だより | Comments(0)
雪の降る町・・・
昨夜は結構積りましたね、雪。

帰り道、あちこちの坂の途中で、乗り捨てられた車を何台も見ました。
a0083871_1491061.jpg
皆さん、夜遅い時間に車を諦め雪の中を歩いて帰り、
今朝、また乗り捨てた車の所まで戻ったのだと思いますが・・・
ご苦労様です・・・。





話は変わりますが、宇宙から観る地球って、やっぱり綺麗ですね~
a0083871_1427495.jpg
ガガーリンの気持ちが良くわかります。




今日は休みを利用してアポロで月に来ております。
a0083871_14273360.jpg
まぁ、誰も信じてないでしょうが・・・





実はこれ、昨日スタッフから貰ったチョコなんです。
a0083871_1433354.jpg
ある意味、これこそが“アポロチョコ”?



食べるの躊躇します。




最近、国生さゆりの『バレンタイン・キッス』が、カバーされてよく耳にしますが、
あの曲、24年前なのかぁ ・・・・・

[PR]
by n-buono | 2011-02-15 14:38 | 店長のひとりごと | Comments(2)
どうなる大相撲?
大相撲、どうなるんでしょうか?
せっかく白鵬が頑張っているのに・・・。

相撲界はスポーツ界のガラパゴスなんです! って開き直るしかないな。
携帯みたいに。
この際、高見盛もロボコップからアンドロイドにさせて。

やろうよ、大阪場所! 
大阪八百八橋ならぬ大坂八百長場所でもいいから・・・。


そんなダメダメな角界の為に考えました。
八百長相撲について問いただされた時に、力士にオススメの玉虫色なフレーズ

『自分はガチでやってないっす!』

どっちの意味でも使えて、後で八百長がバレても嘘つきにならないから便利でしょ!!
[PR]
by n-buono | 2011-02-14 23:30 | 店長のひとりごと | Comments(0)
凍結注意!!
a0083871_9383137.jpg
写真はカプチーノのリーフ模様ではありません。
ガチガチに凍った車のフロントガラスです。
車のドアも凍ってなかなか開かず・・・
(ガチでガチガチっす!)


a0083871_9404862.jpg
前が凍っていて見えない為、しばらくの間は勘を頼りに『だろう運転』。
   (※特殊な訓練を受けております。良い子はマネしないで下さい!)



道路も凍結していて、タイヤが微妙に滑る…
a0083871_945631.jpg
こんな時、いまだに頭をよぎるセリフ…
『凍ってるね!』 ~ by高橋ひとみ ~

そして頭の中に流れてくるユーミン… ♫♬ ぶりざ~ どぉ、ぶりざ~っ ♬♬

『私をスキーに連れてって』世代の悲しいサガですかね…。



まさかとは思いましたが、ありました、どストライクな動画が ↓




皆様も道路の凍結にご注意下さいませ。




ちなみに、当店で人気の、
地元 前田養鶏所の産みたて卵と生クリームにフルーツを加えて凍らせた、
ちょっと冷たいドルチェ、その名も『セミフレッド』
a0083871_1783585.jpg
こちらも凍っております!!






[PR]
by n-buono | 2011-02-13 10:02 | 店長のひとりごと | Comments(0)