人気ブログランキング | 話題のタグを見る
参院選・・・・・
11(日)は参議院選挙でしたが、皆様は投票されましたでしょうか?
私は6日に期日前投票して来ました。

私としては、自民党があれほど議席を取り戻したのにはちょっと驚きましたが、
それ以上に今回改めて感じたのは、国会議員の人数多すぎ!!

参議院242人、衆議院は480人で計722人ですから!!

AKB48やEXILEも多すぎだと思いますが、比にならない。
第一AKBやEXILEの給料は税金じゃないし・・・

国会議員の年収は給与とボーナスで約3,000万円になるそうですから、
722人で総額21,660,000,000円!!(216億6千万円)


衆議院議員はAKB48の10倍の480人ですからそりゃ多すぎですわっ!!
SGG(衆議院議員)480ですよ!


今回の参院選、投票率も低かったようなので、投票率アップの為に、
次回からはAKBの総選挙と同時選挙にしたらどうだろうか・・・・・?
by n-buono | 2010-07-13 09:10 | 店長のひとりごと | Comments(0)
<< 梅雨明け? W杯・・・ >>