人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆ 横浜の地産地消バイブル 発行!! ☆
昨日、横浜市の職員の方から、
この度発行されたばかりの地産地消ガイドブック、
『食べる.横浜』 を頂きました。


☆ 横浜の地産地消バイブル 発行!! ☆_a0083871_2323379.jpg



この本は、昨年一年をかけて横浜市(環境創造局)、神奈川新聞社、JA横浜&JA田奈が
共同で作成したもので、横浜地産地消のバイブル的な本となっております。

当店や当店がいつもお世話になっている農家さんたち、
地産地消を推進している知り合いのお店も、たくさん紹介されています。

広告無しで、びっちり 175ページ・・・
私も知らなかった色んな農業や野菜の情報が満載でした。
というか、まだ全部読み切れていない・・・

正直、ここまで濃くて、お腹いっぱいになる程の本になるとは・・・
想像をはるかに超えるその取材量、情報量の多さにびっくりしました!
制作スタッフの本気度が、そのページ毎の文章に表れています。

実際に、この本の制作・取材に携わった方から、直接手渡されたのですが、
その彼の顔からも、 “やり切った感” が表情に表れていました。(笑)


市内の書店やアマゾンを初め、JAの直売所でも購入できるそうなので、
身近な横浜市の農業の現状や野菜などの生産物に興味がある方は是非、お勧めです!


by n-buono | 2012-04-04 07:11 | お知らせ | Comments(0)
<< さくら・サクラ・桜・・・ ☆ イチゴのパンナコッタ ☆ >>