夏の甲子園
a0083871_1432632.gifa0083871_1434440.gif
今日は、独り言として『夏の甲子園』について書かせて頂きます。
ベスト8が出揃い、高校野球『夏の甲子園』もいよいよ佳境に入ってきました。
駒大苫小牧、早実、帝京、智弁和歌山などお馴染みの強豪が注目されていますが、

私は、京都の“福知山成美”を優勝候補に挙げています。

勝ち残っている8校の中で、同校を優勝候補に挙げている人は少ないと思います。
しかしながら、私は結構強いチームだと考えます。
(でも、早実が強いかなー)

生まれも育ちも横浜の私が何故京都の“福知山成美”を推しているか?
それは私がこの夏の甲子園で一番の楽しみにしていた昨年の準優勝ピッチャー
“本田拓人”率いる『京都外大西』を地方大会で破ってきたチームだからです。

私の中では今、“本田拓人”がNo.1のお気に入り投手なんです。(そんな理由でスミマセン。)

と言う事で、来年の夏こそは甲子園で、京都外大西(本田拓人)vs大阪桐蔭(中田翔)の
“未来のメジャー・リーガー投手対決”を見れる事を楽しみにしながら、
今年は福知山成美を応援しております。
皆さんもちょっと気にして観てみて下さい。
[PR]
by n-buono | 2006-08-17 08:24 | 店長のひとりごと | Comments(2)
Commented by ぐるめっ子 at 2006-08-18 17:47 x
店長さん、結構マニアックですねー。
このブログを見たので今日の鹿児島工戦、福知山成美を応援して観てましたが、惜しくも負けちゃいましたネー。
でも鹿児島工のピツチャー榎下君もイケメンでファンになりました。
来年の本田君も楽しみに覚えておきます。
Commented by 店長 at 2006-08-19 01:21 x
ぐるめっ子さん、コメント有難うございます。
福知山成美、敗れました。残念です。
でも、素晴らしい投手戦でした。
鹿児島工のエースも良い投手ですね(顔だけでなく)。
準決勝の早実戦も投手戦が予想されますね。
私は早実を応援します。
またのコメントお待ちしております。
<< 夏休みのお知らせ これがトマトソースでお馴染み『... >>