テレビ番組の取材撮影
a0083871_2171747.jpg
当店にテレビ神奈川(TVK)から取材依頼があり、先週その撮影が店内で行われました。
TVKの番組と言えば、木村カエラが生まれ育った『Saku Saku』と思ってしまう私は、
“白井ヴィンセント”と屋根の上で共演か? とお馬鹿な想像をしたのですが、もちろん違いました。
Hi 横濱編集局』(毎週土曜18:00~18:30放送)という、横浜に関する情報番組で、
11月4日(土)18:00~の放送内で当店が登場します。
(同番組には移転する前の店でも2004年10月に、『横浜野菜』の特集で、提携農家の金子さんと一緒に取材を受けました。)

今回もやはり“横浜野菜を使ったイタリアン・レストラン”という事で当店が登場します。
a0083871_2204484.jpg
一応、私にも台本が渡され、(台詞は決まってないので)撮影直前に自分が話す内容を考えておいたのですが、当日は風邪による発熱で頭がボーっとしていた上に、熱くまぶしい照明とカメラを前にして、いまひとつ思ったようなコメントができず、自分としてはちょっと不完全燃焼な撮影でした。

編集後の放送ではどのように映っているか、ちょっと不安ではありますが、
皆様も是非、ご覧下さいませ。
[PR]
by n-buono | 2006-10-29 09:20 | お知らせ | Comments(2)
Commented by ミルママ&パパ at 2006-10-31 00:15 x
すごいですね~いよいよテレビデビューですね(*^^)v
残念ながら・・・当日はちょっと横浜を離れてしまい生では見れないので、しっかりDVDに録画しておきまーす。楽しみ・・・・です
Commented by 店長 at 2006-11-02 17:12 x
ミルママ&パパさん、こんにちは。
同番組には2年前にも出演?しているので今回が2回目なのですが、『大きな声で。ゆっくり目に。カメラ目線はNGだけど、カメラから顔が見える角度で話す』等、テレビだと色々な事を意識しなければならなく、上手く喋れないものですね。
あと、驚いたのはピッツァ・オルトラーナは “八百屋さん風”という意味です、と言ったらNGになった為、“菜園風”と言い換えて撮り直しました。
『八百屋さん』という表現は現在、放送業界ではNGなんだそうです。(理由は分かりませんが、何か差別的な要素があるのでしょうか? 美輪明宏の“ヨイトマケの唄”だって放送されるようになったのに・・・。)
まあ、そんなこんなで色々と良い経験となりました。

連休はミルちゃんを連れてお出掛けですか? いいですねー。
お気を付けて楽しんできて下さい!!
ブログの方もまた、拝見させて頂きます。
<< 11月6日(月)のランチタイム... バジルのグラニテ >>