人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆♀♂ 密室の恋は罪? ♀♂☆
昨日、車を運転中にラジオから「“密室の恋”に有罪判決!」というニュースが流れてきて、ぼーっと聴いていた私は一瞬「何???」となりました。

勿論すぐに“密室の恋”ではなく未必の故意だと頭の中での変換ミス(正しくは聞き間違えですが)に気付きました。

にもかかわらず、密室の恋だった場合、それってどんな恋なのだろうか? “密室”って、エレベーターとかかな? などとあらぬ妄想を展開し始めていた自分に、「アホか!」とあきれながらも意識を取り戻し、安全運転を再開させました。

そして今日、当店のスタッフ達(20代前半が多いのですが)に“未必の故意”って言葉知ってる? と聴いた所、誰も知らなかったので、彼らが変な妄想をしなくて済むように教えておきました。
法社会よりも俗社会に慣れ親しんでいる者にとって“未必の故意”という言葉、活字ではなく、音として耳にすると、変換の第一候補はやっぱり“密室の恋”ですよね。

でも、こんな現状の中で始まる “裁判員制度” ホントに心配です・・・。
☆♀♂ 密室の恋は罪? ♀♂☆_a0083871_14252674.jpg

by n-buono | 2007-11-17 16:51 | 店長のひとりごと | Comments(0)
<< 荏子田小の給食が2日分減った本... おかげさまで2周年!! >>