人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日は徒然なるままに・・・
先日、『プロポーズ大作戦』というドラマの再放送をやっていたのを観ていたら、主人公役の山下智久くんが夜の町を走るシーンがあり、なんか見覚えのある坂道だなーと想いながらよく観ていると、いつも通る藤が丘駅の近くの坂道でした。→ 藤が丘を走る山P

次の日の夜、仕事帰りに同じ坂道を歩いていた時、『運動不足解消のために、俺も山Pみたいに走ってみるかぁー』という想いに一瞬だけなりましたが、暑いし、けっこう坂、急だし、長澤まさみが待っている訳でもないし、もし誰かに見られて『あれ、ボーノの店長? もしかして山Pのマネ?』なんて事になったらマズイな、という一人会議の結果、取り止めになりました。

そして翌朝、またその近くを歩いていると、ロケバスっぽい車や撮影スタッフらしき人がたくさんいたので、今度は何の撮影だろうと思いながら歩いていると、出番待ちの陣内孝則と杉本哲太がイスに座って談笑していました。何の撮影なのかはわかりませんが・・・。
藤が丘周辺はCMやドラマのロケが結構多いんですね。

そういえば、日曜朝のTBS『サンデーモーニング』という番組内でいつも9時15分過ぎに流れる東急のCMに、子供が渡っている小さ~い橋が映るのですが、あの橋は私が店から緑税務署まで歩いて行く時に利用する、ほとんど人が通らない“知る人ぞ知る”的な恩田川に架かる橋なんです。
サンデーモーニングを観ている方は是非、チェックしてみて下さい。
(ちなみに私は同番組をリアルタイムで観れないので、毎週録画して観ています)

今日は暑いので、徒然なるままに、心に浮かぶよしなし事をそこはかとなく書かせていただきましたが、
何が伝えたかったかと云うと・・・↓

 ・長澤まさみはやっぱりカワイイ
 ・陣内孝則はTVで見るより小顔でカッコイイ。&藤原紀香の旦那ではない。
 ・杉本哲太は子煩悩で良い夫らしい(中村メイコ談)
 ・サンデーモーニングのコメンテーターの湧井さん(造園家)のコメントは素晴らしい!
 
と云う事です。

やはり、怪しゅうこそ物狂おしくなってしまいました。スミマセン・・・・。
by n-buono | 2008-07-24 16:53 | 店長のひとりごと | Comments(0)
<< 『トマトの冷製パスタ』 の次は... 色々な色のジャガイモ >>