人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チューリップ・・・・
チューリップ・・・・_a0083871_0281947.jpg
2日前まで満開だった桜もすっかり葉桜になってしまい、花見で賑わっていた先週が遠い昔のようです。
チューリップ・・・・_a0083871_07916.jpg
5日前に花見をした江川の遊歩道は、桜吹雪が文字通り雪のように土に積もって、チューリップが白い雪の中に咲いているようでした。
チューリップ・・・・_a0083871_093149.jpg


日曜日の早朝、朝市に出掛ける途中で青葉インターの下の運動場を通ると、ここでもチューリップが満開になっていました。
チューリップ・・・・_a0083871_0174590.jpg

今日はこの後、毎年恒例の『青葉チューリップ祭り』が開催され、たくさんの人がチューリップを持ち帰るようなので、今が最後の見納めと写真を撮ってみました。
チューリップ・・・・_a0083871_019924.jpg
チューリップ・・・・_a0083871_0194558.jpg


土手には『祝開港150周年』の花文字まであります。
チューリップ・・・・_a0083871_02020100.jpg



チューリップといえばやっぱり・・・財津和夫・・・・
オランダ
をイメージしますが、その中に何と“イタリアンなチューリップ”の1画を発見しました! ↓
チューリップ・・・・_a0083871_0294338.jpg
どうです?イタリア~ンでしょ・・・・。


それにしても最近、雑誌『田園都市生活』等で紹介された事もあると思いますが、
地場野菜人気・・・スゴイです。
朝市の開始時間15分前に着いたのに行列・・・、15分でほとんどの野菜が売り切れ・・・・、混み過ぎです!!!
チューリップ・・・・_a0083871_0365773.jpg

by n-buono | 2009-04-12 23:03 | 店長のひとりごと | Comments(0)
<< イチロー伝説 桜・・・ >>